「美の壺」出演です。

0

    お盆休み明けで忙しい本日です。

     

    ここで、大発表です。

    NHK BSで放送されている「美の壺」。

    草刈正雄さんが「美の求道者」として出演されている番組です。

    うちのお店、この番組で取り上げていただくこととなりました。

    西陣織の製造業ですが・・・

     

     

    残念ながらと言いますか

    西陣織で取り上げてもらうのではありません。

    美味しそうなブログを観て、

    撮影場所でとりあげてもらうことになったんです。

    食いしん坊で良かったってことですかね。

     

    みんなで一緒に美味しく

    寺町の「京のすし処 末廣」さんのお寿司を食べるっていう撮影です。

    ブログに何度か おすし をUPさせていただいてます。

    大好きなお寿司を食べるだけなのにドキドキしました。

    実は撮影は緊急事態宣言が出る前にありまして

    本来なら5月に放送されるはずでした。

    緊急事態宣言で木村多江さんのナレーションが入れられずお蔵入りに。

    やっと、放送されます。

     

     

    ちょっと、懐かしい撮影風景です。

     




     

     

    撮影では、ちょっぴり、やらせが入ってます。

    だってみなさん、はっきり言って、こんなご馳走を普段の日にいただくってあり得ませんよ。

    せいぜい、おいなりさんを1人前と箱ずしを1人前とか、

    奮発して あなごの箱ずしを買うくらいです。

    さばずし、あなごの箱ずし、助六 に 京風箱ずし、

    こんなにいっぱいって  あくまでも 撮影用です。

    普段のお昼はもっと質素です。

     

     

    テレビの撮影ですから いろどり良く並んでます。

     

     


     


    お寿司1つを撮るのも

    なかなか技術のいるところですね。

    ピンセットや刷毛も使ってはりました。

    スタッフの皆さんが真剣に取り組まれているので

    こちらも、緊張しちゃいます。

    撮影終了後に お菓子やグッズをいただきました。
    ありがとうございます。
    そして、お寿司をご馳走さんでした。





     

    放送予定です。

     

    本放送

    2020年8月21日(金)19:30〜21:00 NHK BSプレミアム

    44分短縮放送

    2020年8月23日(日)18:45〜19:30 NHK BSプレミアム

    4K放送

    2020年8月21日(金)19:30〜21:00 NHK BS4K(BSプレミアムと同時放送)

     

    スペシャル「日本のすし」 にて放送の予定です。

    映るのは ほんの少しだけかも知れませんから

    瞬きしないで観てください。

     

    そして、寺町二条の「京すし処 末廣」さんのお寿司を

    ぜひ、どうぞ!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode