丹波篠山 「和みぱん みのりや」

0

    実は、丹波チキンのお店に行くときに

    でかんしょ街道を曲がってから

    少し道に迷いました。アセアセ

     

     

    で、何台も車が出入りする小さなお店を発見!!

    お昼ごはんを食べた後に寄ってみることにしました。

     

     

    【和みぱん みのりや】

    住所  : 篠山市今田町辰己226

    営業時間: 11:00〜18:00(売切れ次第終了)

    定休日 : 木曜日、第1・3水曜日

    http://blog.livedoor.jp/ontheroad43/

     

     

     

    山あいの民家という感じでパン屋さんとは 分かりにくいです。

     

     

    iPhoneImage.png

     

     

    お店に入るとショーケースには パンは5個だけ!!

     

    iPhoneImage.png

     

     

    え!! 5個だけしかないんや・・・と思っていると

     

    焼けた!と声がして 焼きたての「明太子ふらんす」が登場しました。

    予約分と前の方が買われて分がなくなり、ドキドキしましたが2個あります。

     

     

    即、買いました。

     

     

    即、焼きたて熱々を食す、美味!

     

    iPhoneImage.png

     

     

    家に持って帰って写真を撮りました。

     

    ちょっと ひしゃげましたが

    右上から時計回りに 

    ほうれん草たまご210円、明太子ふらんす215円、きいろのかれーぱん200円、オニオンブレッド300円。

    オニオンブレッドにはベーコン・たまねぎ・チーズがたっぷり入ってます。

     

     

    iPhoneImage.png

     

     

    ぱん が あんまり なくって残念でした。

    なんでも、「あん食ぱん」が美味しいらしいそうで

    食べたかったなぁ。

    予約出来るそうなので、次回、篠山方面に行く時に試したみたいです。

     

     

    ご馳走さんでした。

     


    コメント
    京都は美味しいパン屋さんが多いと聞いています。なんてオシャレなお店なんでしょう^_^
    信水窯はお稽古で茶入の窯元に使わせていただいています^_^
    • かれん
    • 2017/10/26 7:57 PM
    さすがに、電車では行きにくそうですね。熱々焼きたてには、そそられますが。
    京都の競輪選手に聞いたのですが、阪急・西山天王山駅傍に有る「西山こっぺ堂」という、こっぺパンサンドの評判が良いみたいです。機会が有れば、お試しください‼👮
    • エアロ
    • 2017/10/27 9:05 AM
    かれんさん、京都市内はパン屋さんの数も半端ではありません。美味しいお店もいっぱです。でも、丹波篠山の山あいでいただくと一段と美味しかったです。
    信水窯の奥さんと袋物教室で並んでチクチクと縫っております。お稽古で窯元さんに信水窯使ってはると言ったら、きっと喜ばれると思います。♪
    • すずき
    • 2017/10/27 1:55 PM
    エアロさん、確かに電車で行くには不便なところです。しかも、山あいで周りに何もありませんから、やっぱり車になっちゃいますね。
    こっぺぱんさんどというと、下京区松原通堀川西入の「まるき製パン所」さんが浮かびます。競輪選手お薦めって興味津々です。向日町競輪近いからですよね。西山方面に行くことがあれば、ぜひ、寄ってみたいです。
    • すずき
    • 2017/10/27 2:02 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode